天丼キャンプ

先日自分の髪を切って染めていただいている美容師のSさんと一緒にキャンプへ!
今回の目的は・・・

【キス釣って天丼作るぞ!】

館山に8時過ぎについて釣り。
爆風で仕掛け流されながらも、一投目で自分目的達成!!

そこからフグと思われる猛攻で仕掛け切られまくりつつも、手のひらより小さい真鯛2匹ゲット(笑)
Sさんはカワハギ2匹ゲットし、午前終了!

昼ごはん食べてから館山サザンビレッジさんへ。
天気が悪かったり、平日ど真ん中だったりで、ほぼ貸切でした(笑)
いや〜これはラッキーでした♪
好きなようにテント立てさせていただきました!

そしてキス1匹しか釣れてないのでさらに追加すべく、すぐ目の前の海にて午後の部開始!
っが、クサフグしか釣れない・・・
そんな中自分ナイスサイズのイシモチゲット!!!

そして、タイムアウト!!!
結局キスは1匹のみ。
ゲストはいいもの釣れたのでこれで天丼を作ります。

とりあえず飯盒で米炊いておき、魚もひたすら捌いていただき・・・
ちなみに自分もSさんも天ぷら未経験(笑)
失敗怖いので失敗しない天ぷらの作り方を調べたらすごいの発見!
薄力粉に油を先に加えて混ぜた後に水を足して作るんですよ!
これでひたすらスーパーで買った具材も揚げまくる!!!

完成まで3時間以上かかりました!

いや〜これが美味かった!
失敗しない作り方で揚げたのですが、見た目が若干天ぷらっぽくない感じですが、1時間経ってもサクサクでした♪
すげ〜〜!!!!!
そして、自分が家で作ってきた天丼のタレもいい感じ♪
これはまた作らねば!!!!!!!
キャンプで釣った魚とかで天丼作るやつなんてそうそういないでしょ!
って思ったら、、、
インスタで探したら、意外といた(笑)

そしてSさんのこの日の外せない用事が・・・
ボクシング(笑)
まさかの4分ちょいの試合でしたが、キャンプ場に人もいないので大いに盛り上がっちゃいました。
キャンプはいいね〜〜♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です