SOBUKIロゴ作成!その3

今回は少しシステムの話と最優秀作品について。

1、今回使ったサイトはまず自分のイメージをできる限り伝えておく。
2、提案を受ける
3、その提案が自分のイメージにどのくらい合っているのかを★無し〜★3つまでで評価をつける。
4、それを見て他の提案者がイメージに近いものを提案してくれる。
5、さらにその中でこれだ!と思うものについては個別に話をしてここのフォントをこうして欲しいなど細かい修正をしてもらう。
6、期限が終わったら、その中から一番良いと思うものを選び購入。
7、他にも良いなと思ったものは個別でお願いして購入も可能。

というような流れでした。
多分ですが、本当に上手い方は最初の段階でかなり良いものを仕上げてくれます。
自分の場合は4提案目くらいの方が一番気に入り、修正をお願いして決定しました。
その方に自分が設定した38500円から、システムの手数料を差し引いた報酬が支払われるという感じでした。
そして、他の方が提案してくれた物もかなり良かったので、気に入ったものを格安で売っていただきました。
予算的に厳しかったので、大体一件3300円でお願いしましたが、意外にもみなさん快く売ってくださいました♪
まぁ、自分以外に売る相手がいるわけでもないし、作って削除するくらいなら安くても買ってもらえるなら提案者としてもラッキーなのかもしれませんね(^^;)

ちなみに、今回決定したのは、hammさんという方が提案してくれたロゴでした。

この段階で自分の欲しいテイストにかなり近かったんです♪
もうちょっとSOBUKIっぽいものをとお願いしたら・・・

いや〜かっこいい!!!
そして、カッティングシートとか、塗装で使うときのために単色バージョンを一緒にお願いしたら・・・

これまたかっこいい♪
というわけで、2パターンを作ってくれました。
色々お願いすると数提案をまとめて売ってくれる方もいるので、本当に助かりました。
そんなわけで、今回は最優秀作品についてでした。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です