SOBUKIロゴ作成!その1

先日思い立って、
SOBUKIのロゴを作り始めました!

と言っても、自分はデザインセンス皆無なので・・・
Crowd Worksというサイトを使用してみました。

コンペ形式と誰かにお願いするシステムがありましたが、今回はこのサイトに知り合いとかいるわけでもないので、コンペ形式で。
金額も自分で設定できるのですが、金額や内容を見てデザイナーの方が提案をしてくれるシステムで、採用した一人にその設定した金額をお支払いするシステムです。
さらに、他にもいいものがあれば、別に金額などをデザイナーの方と相談して追加購入も可能でした。

今回自分の注文としては、単色・もしくは黒赤の2色。
複雑な模様とか、男性的なイメージとかをスライドバーで設定。
さらに、文章で自分の髪型、髪色がいつも同じであるとこなどを一応伝えてみました。

とりあえず、こんな感じで登録!
金額は2万円くらいからならそこそこいい感じに集まるというのを見ました。
っが!もしもあまりに集まらなかったり、レベルが下がりすぎてやり直しは嫌だったので、ちょっと高めの金額で38500円で設定。
だけど、普通にお願いすると1つのロゴで10万円を超えることもあるので、これでいい物が提案されるのであれば安い物だと思ってます。


期間は7日間で設定してみました♪
さて、実際にはどうなったか次の記事で。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です